2015年グランドセイコー誕生55周年を象徴する限定モデルを発売

2015年は、誕生から55周年のメモリアルイヤーである。この8月に、記念モデルとして、スプリングドライブ クロノグラフGMTが登場する。そのスペシャルな出来栄えは、グランドセイコーを知る時計ファンなら、注目せずにはいられない。


2015年、グランドセイコースーパーコピーが、スーパーコピー時計、誕生から55周年を迎えた。1960年にスイスに肩を並べる国産最高級品にふさわしい外観と、最高の精度を目指した腕時計として登場し、1966年には、GS規格と呼ばれるスイスのクロノメーターに匹敵する独自規格が制定された。現在は、公認クロノメーターを越えるいちだんと厳しい新GS規格をクリアするメカニカル、そして温度補正機能など画期的な先進技術の賜物である年差クォーツ、さらには、セイコー独自の駆動方式スプリングドライブをラインナップしている。

今回、GS誕生の節目を祝う腕時計として用意されたのは、スプリングドライブ クロノグラフGMTを搭載したスペシャルバージョンだ。メカニカルとクォーツの融合で平均月差±15秒の高精度を実現した通常モデルの精度を平均月差±10秒に高めたムーブメントを搭載。クロノグラフの計測精度を高めると同時にプッシュボタンの押し心地まで考え抜かれた設計はまさに絶品である。

シースルーバックから覗くムーブメントCal.9R96は、ていねいな仕上げが施され、GSの象徴である獅子の紋章が入った黄金のメダリオンなど特別な雰囲気も満点だ。

文字盤はアニバーサリーにふさわしいブランドカラーの濃紺色。視認性に配慮したセイコーのデザイン哲学が息づいている。そして、グランドセイコーとして初となるセラミックをベゼルの素材に採用。ブランド時計コピー 最高に滑らかで、ポリッシュに仕上げられた表面は、美しいツヤと深い色合いをたたえ、メモリアルにふさわしいスペシャルモデルに仕上がっている。

8月8日に全国のグランドセイコーマスターショップにおいて発売が予定され、世界400本の希少なタイムピースとなる。正確さ、見やすさ、美しさという腕時計に求められる3つの要素を兼備したメモリアル仕様としてお勧めしたい1本だ。